« 楽座会(4/20)2006 | メイン | 楽座会(6/21)2006 »

2007年5月27日 (日)

楽座会(5/24)2006

楽座会(5/24

l                    サッカー、Wカップ、ヤンキースの松井、亀田兄弟と今頃スポーツが社会の中心と云う、テレビ報道がされているが、このような状況で国家は繁栄するのか。日本でスポーツで食えるか。子供の将来はこれでよいのか。ゴルフプロ30人以下

l                    平塚の岡本千鶴子事件やその他の人殺し事件、テレビに釘付けにしている間に、重要な外交、財政、景気の問題点より国民の目を逸らしているのではないか。学童が家の外へ出られない社会に、国の統治はあるのか。

l                    北の拉致問題と横田めぐみさんの拉致と云うのは重要な問題だが、この機会にその原因となっている東アジア外交問題を国民は知る必要があり、特に国会議員を筆頭に全国の政治家が勉強せよ。この国の政治家は、知識、特に歴史は知らなすぎる。総連社民党土井たか子が邪魔している。

l                    何故、今まで日本政府、警察等が北の拉致を含む諸問題で動かなかったのか、本当の理由を国民は知るべきだ。

l                    今テレビで報道しているスポーツ社会事件等は、政治的な諸問題、米軍基地再編や年金、医療、国債の発行等の国家の重大問題に、国民の関心が行かないようにしている、参議院選挙対策である。沖縄の負担を軽減と云うのは危弁だ。

l                    野党である民主党は、国民の日常生活の諸問題を解決する能力を持ち合わせていない。小沢一人ではダメで菅、鳩山、渡部等が具体的に政治的見解を理解も出来ず、民主党は全体的に総力で劣る。

l                    JRの事故等いろいろ日本人の組織の劣化が問題になっているが、これは教育の問題ではなく、社員、公務員、従業員のコネ採用、就職事情に起因するのではないか。組織は教育よりも採用を慎重にすべし、コネ採用と天下りは厳禁せよ。適材適所は生きる知恵。逃げる警官。手錠で逮捕できる警官は100人に一人

l                    いろいろな社会問題、事件の原因にはそれぞれの個人の生い立ち、表面に出せない事情が起因となっているのではないか。プライバシーとか差別とか云って本質を曲げて理由は消されているのではないか。

l                    主に公務員であるが、処分処分と罰として云われているが、一般に処分とは捨て去って無くすと云うことではないのか。

l                    日本の裁判長は判決で重大な裏切りであり、許すことは出来ないと称して懲役1年とか2年とか殺人を極刑に処すと云って無期とか言葉を遊んでいる。裁判員制度はより混乱し失敗する。失敗を目的とし、元に戻す。

l                    公務員の犯罪に関しては一般に民間人より重い刑、少なくとも民間人と同じレベルの刑に処すべきである。日本の裁判官は同じ公務員と云うことで判決は甘い。従って公務員の処分は甘い。処分になっていない。教師、警察官に倫理観で採用しろ。侍は倫理観の塊。

l                    公務員は税金で食っているのであるから責任をとれ。腹を切れ、切腹しろ。公務員は現代の武士階級である。

l                    今格差が問題になっているが、官と民の格差が一番大きい。官民格差を政治家は誰も云わない。

l                    日本は民間ばかり合理化、競争させ、効率を上げさせて税金を獲る。政府は民間人ばかりを攻める。

l                    日本はたった2割の民間人が働かされて税金を獲られ、公務員と準公務員を支えている。税を負担している人数を示せ。

l                    日本の社会は競争社会(純民間)と非競争社会(公務員と公的機関と公共性のある独占企業、例えば電力会社、鉄道会社、NHK放送会社等公によって守られている企業、非効率企業)に分かれ、非競争社会の比率が極めて高い。

l                    日本は第2税金が多過ぎるし、高すぎる。これらは皆特別会計になり、非競争社会の構成員が食っている。民主党もこの恩恵に浴している。日本は社会コストが高過ぎる。国際競争力が弱くなる。手数料、資格、免許。

l                    国有財産は公務員宿舎だけではない。5000兆円はあり、一部売ることで国債は消える。やっとこの事に気付き始めた。隠し金250兆、裏金250兆計500兆 国債は800兆

l                    国連分担金も英、仏、露、中に比して高過ぎると気付いた。遅い。半分にしろ。日本とサウジアラビアとはどっちが金持ちか。

l                    日本は今の税金無しでも経営出来る。税金を0にして特別会計だけでやれ。公務員からは税金を獲るな。税金使って税金払わせることはない。

l                    独立行政法人は財産だけを分捕りした。それぞれ持ち出した資産は天皇陛下の名義にしろ。そして国債の債務をそれぞれ背負え。

l                    地方公務員は全てボランティアでやれ。全役職者は選挙で選べ。警察署長、検事正地裁所長。=米方式。

人民裁判の歴史無しで裁判員制度は無理。江戸100万人を奉行与力120人で済ませていた。

国債が経済条件で暴落することはない。統治能力の問題。警察裁判の問題。

以 上

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/6986975

楽座会(5/24)2006を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真