フォトアルバム

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 10/2004

更新ブログ

« 馬 鹿 鯨 | メイン | 銘酒「福達磨」群馬酒造(安中)が事業停止 »

2007-03-26

花見行けなくて残念。

洗足池花見行けなくて残念でした。

たとえ五反田のマンションに会場が変わったとしても真価は変わりません。

皆さんの赤くなった笑顔があれば桜はどうでもいいのです。

一昨年は純米酒フェスティバルの後に行ったので酔っ払っていて

訳がわからず、去年は開催されなかったので、待ちに待っていたのですが。

先約の宴会は当地駅弁大学の走りといわれた高崎経済大学の

岸田教授の退官記念宴があり皆さんと花見の後に参加したのでは

酒に弱い私はまた酔っ払っていて訳がわからなくなるし

高崎まで戻れるか確証もありません。

結果花見に行かず会社で仕事しコナミでラテンダンスをやって

鳳凰美田を持って高崎ビューホテルへ行きました。

大学の宴ですから顔ぶれもちょっと違います。

現役の学生に加え育英短期大学のフラガールが10数人もいて華やか。

吟醸酒も30種類ぐらいあって中々のものでした。

岸田教授の挨拶によるとアサヒ商会の広瀬さんに教わって

「旨い酒を広めるのも日本文化の伝道で教育の一環だ」。そうです。

異業種交流研究会の会長時代毎回顧問の岸田教授に参加してもらい

日本酒5種類ぐらいの宴会をして、その味を今伝道しているそうです。

中京大学の教授に4月からなるがそこでも酒を教えるそうです。

花見に行けなくて悔しかったけど、まあ楽しい会でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/6876914

花見行けなくて残念。を参照しているブログ:

» 惜しまれながら・・・ (徒然なるままに…)
惜しまれながら散るから桜は美しいという。確かに1ヶ月も2ヶ月もだらだらと桜が咲いていたら、誰もここまで深い感慨は覚えないだろう。また、桜が咲く季節は、なぜか雨模様の天気となることが多く、そのことがまた「桜の花が散ってしまうのではないか」と人の心をやきもきとさせているんだろうなぁ~・・・。さて、話は変わって今日の職場での会話・・・「今年も花見に行けなかったな・・・」そして、それに相槌を打つ同僚達。そういえば俺も、もう何年もお花見には行ってないよな・・・とちょっと切なく感じたりし...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。