フォトアルバム

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 10/2004

更新ブログ

« 5.30 | メイン | 76.2Radio高崎この人と+10分アサヒ商会広瀬洋一AED »

2008-06-18

難渋取上げ保険 書類が煩雑な簡易出ない保険

広瀬です。ゆうちょ銀行の電信払い込みで請求された
チケット代本日漸く振り込みました。

先日来女房の生命保険の請求をやっていまして
群馬県共済は数枚の書類の郵送で済み、直ぐ入金。
生保会社も簡単に済みましたが共済より週遅れで入金。
簡易保険は膨大な書類を用意して本人提出なので
行きましたが窓口で立ったまま1時間かけて書き直しした挙句
全く受け付けられず、追加書類と印を用意して再度挑戦中。
自分の金を受け取るのに郵政は全く払う意思はないようだ。
年金と同じく戦費調達のための制度だからもう取り上げられたようなものだ。
やり取りのうちに膨大な証明書類は有効期限が来てまた取り直し。
何でこれが簡易保険なのか?難渋取上げ保険と改名してもらいたい。

上記の経緯で貯金の口座も解約したが、これは全額返してくれた。奇跡。
難渋保険は解約すると掛け金の100分の1ぐらいしか戻らない。

それなのでチケット代はATM振り替えできず
525円かけて振り込んだのだが
郵便局では気分が悪いので普通銀行からATMでと試みたが
郵政には送れない。

社保庁と郵便配達以外の郵政は火あぶり!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/12889222

難渋取上げ保険 書類が煩雑な簡易出ない保険を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。