フォトアルバム

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 10/2004

更新ブログ

« 鴨 | メイン | 中国面麺 »

2004-10-26

図書館

高崎市の図書館は市立で館員はインターネット検索コンクールで
全国1位になった人もいる。
昔は高松町にあって高校生時代当時の館長の田中悦平さんと
喧嘩し御上に逆らうなと怒られたことが有る。
更に昔は本町にあって小中高時代よく行った。当時の蔵書は偏っていて
日本史の本は左翼偏向のしかなかった。
更にその昔はその図書館は民営で高崎市内の有力者が共同で運営
していたらしい。
今は公営ばっかりだが昔は民営だったのだ。意外だ。
新たな考え方で民営の施設を創ろうか。
マンハッタンのグランドセントラル駅の近くにはライブラリーホテルが
あるようだ。
全10階60室が各主題ごとの蔵書美術品で調度されてるそうだ。
今年は2月に米に行ったがスキーだけでNYCには行かなかった。
次回に泊まってみよう。
http://www.libraryhotel.com

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/1165624

図書館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。