« 楽座会20070322 | メイン | 第92回楽座会20070523 銀座ライオン小松店 »

2007年5月27日 (日)

楽座会 20070425 FinanceBroker松浦

Pv0000891_2   楽座会 20070425 FinanceBroker松浦

国有財産5000兆以上ある
東大20-30兆か100兆
京大2-3兆か10兆円

◎学校では教えない歴史

聖徳太子は新羅の刺客に毒殺されたと云う説もある。

菅原道真は自分が遣唐使に任命されそうになったので、遣唐使そのものを
もう中国に学ぶものは無いと云って
廃止した。これで日本の文化と国際性が千年遅れることになる。
大宰府へ行くと男女は喧嘩する。焼餅を売っている。

ギリシャのアテネの民主主義は30年で終った。失敗で、王制のスパルタに
敗れた。民主主義は運用しだいで毒にも薬にもなる。
ケインズ経済学の成功例として挙げられるアメリカの1930年代の
ニューディール政策は、結局は失敗だったという事で、アメリカの景気は
ヒットラーの第2次世界大戦の結果回復する。ブッシュの祖父が武器を売って
いた。
ケインズは駄目でシュペンターのイノベーションがいい。一橋大がこれ。
単なる技術革新ではない。

◎ 危機のシグナルを生かしていない。分析が出来ていない。情報は
見たまま、聞いたまま。
◎ 警察は殺人が行われるまで動かない。事件が起こるのを待っている。
捜査とは裁判のための資料集めをしてい
る。何が原因かよりも、どう処置するか、どう犯罪を防ぐかである。
◎ 日本は医者も病気になってから処方する。
予防医学を導入して医療費50兆を30兆に。
◎ 長崎市長の事件はそれぞれが(市と警察)当事者能力を欠いていた。
市長が平和、平和と云っている左翼系
とみられていた。解決とは双方の合意であり、一方的に捨て去ると云うのは
解決ではない。
◎ 工事業者は請負の原点を自覚していない。現状の一般競争入札と
指名入札の違いを左の人は理解していない。
 行政側に工事に関する経験も知識も能力は無い。
指名入札では請負いだった。今は処理するのみ。 
◎ 今、横文字でソリューションと云っているが、マニュアルでは
問題解決にはならない。中途半端なアホが一番始末が悪い。

◎ 日米関係は悪い。安倍政権のどこがアメリカに嫌われているか。
◎日本は外交が下手である。古代は必死だった。小野妹子を尊敬しろ。
◎日本の大使を全員、商社、国際金融など民間出身者に限定せよ。
米はそうしている。
◎ 北朝鮮を助けているのは日本である。在日朝鮮人の送金を禁止するか、
パチンコ業界をどうするか、米国の不満はその辺りにある。
◎ 日本はFTA・EPAを早急に米国と詰め、実施し他の国々とも拡大せよ。
中国はどんどんやっている。米韓もやっている。
◎ 参議院選挙は自公の勝ち。民主党に金が無い。小沢に迫力がない。 
◎ 官公労が国民より嫌われている。選挙活動も出来ない。官公労は
働かず非効率で国民の足を引っぱっている悪い者のイメージである。
不在者投票が重要。
◎ 民主党は格差、格差と云って弱者の見方と云っているが、
弱者は少数派であり、どうしたら経済を活性化して
日本を経済的勝者に導くかの施策に無智。               
◎ 日本人の金は日本人が使ってこそ国益である。シティによる日興証券の
買収劇に外人が自分の金でなく日本人の金を使って、日本の金融の大企業を
買収するのは悲しい事で、太平洋戦争の敗戦後を見るようである。
シティの金は日本の銀行から出ている。
◎ 日本人は金融ビジネスに弱い。外人が日本の金を好き放題に使って、
巨大な利益を得ている。右翼はどうしているのか。外資系金融で働いている
日本人をテロの標的にすることが発生する危険がある。
松浦の弟は剣舞をやっている。右翼で有名。
◎ 日本は社会コストが高過ぎる。イノベーションとは制度システムの破壊
と創造である。
◎ 政権交代ではなく、政体変更である。都道府県合併と県会議員の廃止
である。沖縄、北海道の政治経済特区である。
沖縄とハワイをフリーゾーンにする。
官選知事時代に知事の暴走を防ぐために県会議員ができた。
今は民選なのだからいらない。市会議員の上位5人ぐらいが兼ねればいい。
◎18歳から成人で投票権を与えると云うのは戦後最大のイノベーションである。
直ぐ実施しろ。

-------
よろしくお願いいたします。
--++++++++--
広瀬洋一 ㈱アサヒ商会社長 370-0006群馬県高崎市問屋町2-8-2
hirose@bungu.co.jp 携帯090-2527-1039 証券コード3368
会社http://www.bungu.co.jp  個人http://www.wind.ne.jp/hirose/
電話027-363-1111 Fax027-360-3333 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/6987022

楽座会 20070425 FinanceBroker松浦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真