フォトアルバム

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 10/2004

更新ブログ

« BOOCSダイエット | メイン | 鴨 »

2006-07-18

ウイスラーのゲレ食

広瀬です。
講談社で最近出た
旅の極意、人生の極意
大前 研一 著は面白そうですね。

目次には
・アンティーブ 世界の黒澤も虜になった白亜の殿堂に一泊!
・アマルフィ海岸 死ぬのはまだ早い アマルフィを見てからだ!
・ホテル・ダニエリ 美術品のような内装に圧倒される名門ホテル
・ポンタヴェン&モン・サン・ミシェル 食いしん坊たちよ”erの季節に集結せよ!
・シリヤライン  白夜に包まれて進む幻想的なバルト海船旅(クルージング)
・ドバイ  本気(マジ)か酔狂か ドバイの超・観光力
・アマンプリ  地上の楽園って、きっとこんなところだ
・カサ・デ・カンポ  カリブ海で発見! 完璧・極上のパラダイス
・コナ・ヴィレッジ・リゾート  何もしない・パラオ  最初の出逢いで完全KO 一瞬でパラオの虜になる
・ノース・ストラッドブローク島  誰もが病みつき必至! 4WDで狼を疾走
・ウィスラー  フレッシュトラックならオレは天才スキーヤー!?
・グレンイーグルズ  惨めさも極まれば快楽に これこそゴルフの真骨頂
・イグアスの滝  生命の危険も何のその! 地球の裏側の滝鑑賞
・プラハ  中欧を制す者がヨーロッパを制す!
があるそうです。
私はこの中の唯一つ
ウイスラーのフレッシュトラックを体験しています。

何年か前一人でUAでバンクーバー経由でウイスラーへ行きました。
バンクーバーで乗り換えの飛行機があまりに小さいので驚きました。
ホテルは前金で高かったのですが部屋にはガスの火が揺らめく
暖房機がありとても素敵でした。
免税店で買った30年物のバレンタインを1本飲んで直ぐ寝てしまいました。

翌朝早く目が覚め一人で暇なのでホテルの朝飯も食わずに
リフト乗り場に行って見るともうゴンドラが動いているじゃないですか。
人が乗っています。ガイドブックに書いてある開始時刻の2時間前です。
切符売り場でよく見るとFresh Trackという切符があって
ゲレンデ食堂の朝飯付のリフト券がありました。

かなり本格的な米式朝食を食べ、誰もいないゲレンデで新雪を楽しみました。
時間と共に上に行くリフトが動き始め、どんどん上に行き益々素晴らしい
スキーが楽しめました。

ガイドブックは日本3冊、米のと加のと見ていたのですが一言もこの事は
書いてありませんでした。
大前研一は全く信用していませんが、このことが書いてあるので
いい本かと思いますが5件回ったのですがどの本屋にもありません。
他の項目も知りたいのですが今週の週刊現代のグラビアでがまん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/6428811

ウイスラーのゲレ食を参照しているブログ:

» スキー場の絶品パン、名木パンとアップルフランス。イタリア、カナダのゲレ食。 (トクダス)
今年2007年は、暖冬で各地のスキー場は大変らしいですね。 皆さん。今シーズンはもうスキーには行かれました? もうここ10年以上、日本のスキー場(というか他にも)には、 足を踏み入れたことがございません。 そんな身でありながらいうのもなんですが、 最近のゲレ食はかなり改善され、美味しくなっているそうですね。 昔は、定番のカレー、ラーメンなんて高くて不味くて…。 2月3日日経新聞夕刊の《食を歩く》は、 《スキー場のパン 長野》をとりあげています。 《こだわり膨らむ 高地の悪条件克服  地... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。