フォトアルバム

フォトアルバム

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 10/2004

更新ブログ

« 酔い良い | メイン | 去年より5kg減った »

2006-05-02

ワインは悪酔いする

先日は目黒に泊まりました。
学生時代しばしば飲んでいた駅前の飲屋がまだありました。

建物は大きな雑居ビルになり、その店は地下にありました
「栄坊」でバンタンをよく飲みました。これが一番安く甲類焼酎の炭酸割。
ホッピーは高級で、その上のビールなんて手が出ない時代でした。

休みだったので隣の闇市倶楽部でマッコルリと上澄み、ビールに
牡蠣の塩辛、牡蠣焼、豚の鉄砲、牛のハツ元を食し5000円。
20数席しかないのに5人の従業員で結構きめ細かいサービスでした。

夜は表参道プラダの先に出来たラグナヴェールで友人の誕生会。
クリュグをはじめ6種のシャンパン
ロマネコンティ1957年、同ムートンロートシルト等
1938年物の赤ワイン等の16本で500万円分を10数人で飲み干しました。
総勢50人程度だったのですがVIPは別で上記の酒が振舞われました。
あらしゃぶ、鱶鰭煮、金目鮨など食べながら盛り上がったのですが

隣に居た美女に名前を聞くと華原朋美と言うので
何をしてるのと聞いたら回りが凍りました。
私は全く有名な歌手とは知りませんでした。
小柄な美人でいい女だから聞いただけなのに。

一晩の誕生祝で友人は酒と料理で1000万かけたそうです。

友人はお金持ちですので誕生日にはそのくらいどうって事はないようです。

参加者は単独の男は私一人で
他は美女たちの彼氏です。皆立派な格好をしていてTshirtsは私一人。
独身である友人の女友達を集めた会です。
例外として占い師・上場コンサル?としての私。

当日のワインリスト

38ドメーヌガストンユエヴーヴレイリュ
57シャトームートンロートシルト
57ロマネコンティ
62シャトーオーゾンヌ
62シャトーマルゴー
67シャトーシュバルブラン
69シャトーラトゥール
73シャトーラフィットロートシルト
80シャトールパン
2003シャトーオーブリオン

96マールドブルゴ

90クリュグブリュット
95ゴッセセレビリス
95ボランジェグランダネロゼ
95ルイローデレールクリスタルロゼ
95サロンドブランミレジメ

翌朝はワインの所為でく二日酔いでしたが朝日に輝く富士山を見て元気になりました。
今晩は日本酒飲むぞ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/1682144

ワインは悪酔いするを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。