« 114楽座会(3/24) | メイン | 116楽 座 会 (2009/5/28) »

2009年7月21日 (火)

115楽座会(4/28)

115楽座会(4/28

u  日本人は自主独立の哲学、信念を持て

·    税金は政府に納めるのではなく、地方に納めよ。金融的に地方独立をやれ。資金を中央に取られるな。ゆう貯は地方分割、独自で運用、資金移動を禁止せよ。

·    自主独立外交をやれ。安保理事国になれないなら、国連を脱退するか、国連分担金を半分以下にしろ。軍事的にも自力で日本を防衛しろ。その上で日米安保を保持せよ。

·    日本より外交を排斥せよ。資金、金融的には尊皇攘夷だ。今の外資は日本の金をパクリに来ているだけ。外資は日本経済にとって、決してプラスになっていない。害だ。

·    マスコミにも政府の犬になっていること、権力に対して情けない発言しか出来事を恥と思わないのか。

·    この不景気は日本経済が輸出依存であるから、内需拡大と官僚も経済学者も云っているがアホな見解だ。もっともっと世界に出て行くべきだ。経済的には、アメリカ依存を止めて、中国やブラジル、インド、アフリカ、モンゴル、ロシアに向って打って出ることが必要で、小学生より英語。テレビは英語でやれ。外国語重視。外資にやられる前に外資に勝て。

·    日本経済は強い。実力を発揮していない。全ての制度が悪い。現在日本の社会システム、行政、立法、司法を破壊して、新しい創造(非共産)をすることで、経済、社会発展をする。シュンペターの理論とサシェルソン理論を尊重して哲学とせよ。

·    我が国の金は我が国の、日本の為に使え。外国や外資に儲けさせているだけ。日本人も外資の手先になることを恥と思え。幕末の尊皇攘夷の思想を再評価せよ。

·    税金を納めて国家に貢献する人類と税金で食って生活している人類を明確に区別せよ。民間と非民間、公務員OBが税金や公権力を利用して営利行為をしてはならない。

u  歴史に学べ ― 江戸時代、徳川幕藩体制を見直せ

·    家老の息子は家老にはなれない。政治とは人の一生、人権よりも上位にある。世襲問題に関して職業選択の自由の侵害だと云っているレベルではない。政治家は非情な世界に生きる運命を背負うべき。

·    武士は切腹した。良い制度だ。

·    老中首座は月番である。北町、南町奉行も月番で交代だ。警察、検察、裁判所も月番にしろ。

·    与力同心は100人で100万の江戸を治めた。

·    江戸時代スバラシイ時代だ。多くの事を学べる。特に交代哲学である。

·    明治政府は徳川政権を封建的と云う名のもとに、否定した。江戸時代は日本の美徳が多数存在した。特に政治の世界に、それと省エネ国家であった。行政は少数で安価であっと。故に260年続いた。江戸幕藩体制に戻せ。

u  社会 ― 子供を叱る前に、大人は自分の行動には恥しくないのか。

·    教育の世界は―学者、教師―イジメの世界である。

·    大人の世界はイジメの世界だ。特に役人、教師、大会社、各種団体。

·    江戸の仇は長崎で、これは日本の恥。役人の不作為、サボタージュは告発せよ。

·    裁判所の判事は法よりも正義で裁け。

·    裁判員制度は失敗する。刑事裁判ではなく、行政裁判に裁判員国民を参加せよ。

·    日本ではテレビのサスペンスドラマが何故か大人気である。リアルとの差が大き過ぎるのではないかと、時々思う。新聞、テレビはリアルではないので、迫力に欠け、皆、経営難に陥っている。

·    日本では昔と違って落第が無い。落第を復活させよ。又、フランスのバカロレア制度を研究、世界の教育制度を比較し、教育の国際水準を上げよ。日本の大学生の学力レベルの平均値はかなり低い。

以 上

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/20669685

115楽座会(4/28)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真