« 楽座会(5/26)2004 | メイン | 楽座会(7/28)2004 »

2007年5月27日 (日)

楽 座 会(6/24)2004

楽 座 会(6/24

松浦教示

l         敵の動きが判れば勝つ。

l         社内闘争のある会社ほど伸びる。

l         賢いですねと云われるように。

l         マーケット(市場)が小さければ、人間も小さくなる。

l         本能的に人を見る目を持て。

l         情報は出所で判断せよ。

―――・―――・―――・―――・―――・―――・―――・―――・―――・―――

政治、経済、社会

l         民営化、独立行政法人の名の元に国有資産の分捕り合戦で、ほとんどの良質資産は官僚のものとなった。国債等借金だけが民衆に残される。

l         本来、今、我々に支払われるべき150兆円の年金積立金は、今、どこに、どのような形で存在するのか。

l         本来、保険、年金と云うものは払った分は払った人に返金するのが原則である。

l         民主党は選挙戦術を知らない。不在者投票作戦をしない。投票日は毎日である。

l         民主党は三菱自動車のことは何も云わない。

l         民主党は社会保険庁のことは何も云わない。

l         アメリカの国務省は同盟国日本に対して、人身売買の国として批判している。国際的な信用、評価はガタ落ち、これに対して日本政府、自民党、民主党は何も云わないし、黙っている。警察を批判出来ない。司法を批判出来ない。司直に正義がないのが日本である。

l         皇太子の発言、天皇陛下のお気持ちは、単に雅子様の病気ではない。もっと大きな我が国の国力の低下、指導者層の情けない状態にイライラされている。

l         中国の外交、国力の伸長を日本政府マスコミは無視を決め込んでいる。

l         中国の指導者と日本の指導部の顔を見比べてみよ。中国民衆の顔と日本人の顔を見比べてみよ。

l         日本人には実力のない専門家と称する者が多過ぎる。

l         三菱自動車の件を見抜けなかった国交省の役人は、今まで何の仕事をしていたのか。

死者まで出した事故を解明出来ない警察はスピード違反ばかり取締まっているだけではないか。

それぞれの分野で役人、公務員はその専門分野ではプロではないのか。

経済においてもプロは少ない。特に大会社にいた人間は今やツブシがきかない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/6986936

楽 座 会(6/24)2004を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真