« 楽座会(3/24)2005 | メイン | 楽 座 会(5/23)2005 »

2007年5月27日 (日)

楽座会(4/22)2005

楽座会(4/22

l             日中問題は心配しなくてもよい。ハシカのようなものだ。

l             日本は領土問題にしても、歴史的な考察が必要であり、外務官僚は勉強不足と能力不足、外務省の人間を総入替した方がよい。

l             日本は90年代日米経済戦争に負けたが、今度2000年~2010年日中経済戦争にも敗れた。

l             軍事力も無い日本が経済競争力も無くなったら、世界から馬鹿にされて当然。

l             日本の指導者には決断力、実行力がない。小田原評定では同盟国アメリカさえ頭にきている。中国の次は韓国やアセアン諸国からも馬鹿にされるだろう。

l             日本の国連分担金は半額以下でよい。何もエーカッコする必要はない。日本の所得水準、国力はアメリカの10分の1程度である。20%も払う必要はない。

l             日本の一人当りの所得水準、生活レベルはポルトガルか少し上のイタリア程度である。スペインには負ける。

l             日本の自衛隊の戦力は著しく低い。装備は一流が士気と国民を守ると云う使命感が全然ない。最先に逃げるのが日本の自衛隊で災害と戦争は違う。

l             日本の国家予算は半分の40兆で十分行政は出来る。無駄が多過ぎる。

l             今回我が枚方に皇太子殿下が来られる。その準備は大変なもので、淀川の河川敷は犬も侵入禁止である。しかし、枚方市民には皇太子殿下の来訪は警備上発表されていない。世間の情報通のお寺さんも知らないと云う異常振り、どうしてこのようなことになるのか、日本の天皇制の根幹にかかわることになる。

l             韓国は最早中国に従っていることは明白である。日中関係無しには日韓はない。今や韓国は中国に兄事している。

l             韓国経済は中国の一部となっている。韓国は中国の先兵となって日本に対している。韓流と云って喜んでいる場合か。

l             日本はどうすればよいのか。

. 日本は政権交代ではなくて、国、地方の公務員を廃止する。全部クビ。

. 司法、警察、検察制度の廃止。この3つを地方分権にする。アメリカに学ぶ。

. 都道府県合併を行う。地方政府を作る。

. 宗教法人、学校法人その他有資産団体に課税する。又、政治活動を禁止する。

. 税金その他国家、公的部門が徴収する金は国民所得の10%を超えてはならない。

. 全ての公的資産の名義を天皇に名寄せする。借金も全て天皇に名寄せする。

以 上

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13917/6986948

楽座会(4/22)2005を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真